fc2ブログ

09/25のツイートまとめ

rakugakitei2019

毎日放送「らくごのお時間」露の紫さん、遊山船。10月放送開始上方落語題材アニメとコラボは話芸に木目細やか色鮮やかな背景画のお膳立て。目の前の演者さんさえ面白ければ後から情景付いてくると思う世代からすると、良い時代。折角のお囃子紹介、笛と太鼓、立ち位置とテロップのテレコは惜しかった。
09-25 06:23

「うちの師匠はしっぽがない」・・・『上方落語のハードルは高くありませんのでこの作品を見て寄席にも足を運んでいただければ』と主役の声充てた山村響さん、心憎いPR。何時から始まるのか・・・ありゃ、こら起きてるまでのハードル高いわw・・・MBSかBS朝日で録画しよう。https://t.co/4se06VIKR0
09-25 06:34

RT @uikohasegawa: 報道特集が入手した内部文書によると、統一教会は2020年までに「国民の宗教」となり、連携する国会議員を362名に増やし、閣僚や総理大臣を選出して最終的には「国を動かす」という目的があったとのこと。このような目的を持つ反社会的な教団と、それに協…
09-25 06:37

@pioneertaku84 国防なんてのは大義名分で、所詮はカルトの戦争遊びに、付き合わされる国民の身にもなってください。連中に武器なんか持たせたらダメですよ。
09-25 06:39

RT @yukioiokibe: テレビをつけると「後出し山際大臣に限界説」と報じている。「説」でなく「限界」だろうとツッコミを入れたくなる。そうこうしていると、旧統一教会問題についてコメントを求められた田崎史郎氏が「自民党に解決策はない」「今は堪え忍ぶしかない」と解説を始めた…
09-25 06:42

@yukioiokibe 堪え忍ぶ前に朽ち果ててほしいです、自民党は。だって、カルトそのものですもの。存在がヤバイです。
09-25 06:43

ドラマは主役の奥さまことサマンサは魔女で『奥さまは魔女』でしたが、『国葬反対派は極左暴力団』なんですか?・・・私反対してますが、極左でも暴力団でもないですよ。近所住んでたらお宅の前でキーキー叫べばよろしいんですか??https://t.co/IHx98bAT5b
09-25 06:54

RT @sueiakira: 戦争絶対反対 !! 9月25日
09-25 07:36

RT @kikko_no_blog: 「統一教会の広告塔をつとめていたことが原因で殺害された安倍晋三元首相について「死んだから調査はしない」と断言した岸田文雄首相の姿勢について、フリーキャスターの膳場貴子氏は24日、「国民の疑問に誠実に向き合おうという姿勢がまったく感じられない…
09-25 07:46

RT @nobuogohara: 非民主主義国で抗議の手段とされる「焼身自殺」が「安倍氏国葬」”非民主主義的強行”に対して行われたことを知り「胸が痛む」とツイートした。それを「自爆テロ」と罵倒していた人達がいた。愚かな国葬強行で、第2の「抗議の焼身自殺」が起きないことを祈りたい…
09-25 07:46

RT @TomoMachi: 花田氏は「朝日新聞がー」と言い続け、斎藤貴男が「いえ、統一教会について追及しているのは(朝日に批判的な)週刊文春で、朝日はまったく腰が引けている」と指摘しても、花田氏は何の根拠もなく「朝日がー」と言い続ける。朝日は花田氏を社に迎えたほど根性なしです…
09-25 07:47

RT @berry06133: 近畿で東大出身の知事はこの4人です。関西広域連合のコロナ対策会議を欠席して神戸コレクションに出演した斎藤知事┐(´д`)┌。 https://t.co/R1TBQL5Zm9
09-25 07:57

RT @DRAGON53110: この親子の捜査はいつですか? https://t.co/5fF6GruQNG
09-25 07:57

@F2qEhmvpAGCuwBu たまのひとりで着の身着のまま風に吹かれにブラリ、という公園ではなくなりましたね。誰かとハレのお出かけでないと、場が持たない公園になってしまいました。それを人は経済といい、文明とも称賛するんでしょうが、少なくとも文化は消えました。
09-25 08:03

RT @RyuichiYoneyama: 「奥様は魔女」の「奥様」は3人称的に「(あの)奥様」と言う意味で使われたのですが「国葬反対派は極左暴力集団」を「(あの)国葬反対派」と読ませるのは日本語的に無理で「国葬と国葬儀は違う!」的屁理屈でしょう。因みにその理屈だと「月刊HANA…
09-25 08:05

@RyuichiYoneyama 例えに『奥さまは魔女』は強引にもホドありますw・・・同じドラマタイトル『おれは男だ!』で、女性がキーッ!・・・どうせアホな例え話ならアホに徹してほしいです♪
09-25 08:21

RT @Prince_Ootsu: 事前運動で念為通報しますわ。ブロックされてない人は日付入りのスクショをお願いします。 https://t.co/W5lsITG82m
09-25 08:22

RT @hsyjudyu: 報道特集の、今日の統一教会の特集で、目標として国教を統一教会にするって、おぞましすぎる。金平さん、今日限りでレギュラーを降りるようだけど、これからのご活躍をお祈りします。#報道特集 #金平茂紀
09-25 08:24

RT @reiwashinsen: ⚠️中止のお知らせ・9/25(日) 静岡県清水おしゃべり会 ⚠️本日14時より『清水テルサ』で予定しておりました山本太郎とおしゃべり会は台風15号による断水などの影響も受けていることを鑑み、中止とさせていただきます。静岡県、改めて…
09-25 08:25

RT @nakano0316: 「国葬儀」は国葬じゃないということなので、「国葬は吉田茂に続いて2例目」とかいう書き方は間違いということに。
09-25 08:29

RT @TomoMachi: 莫大な献金を直接韓国に送金させるって、これはもう宗教団体というよりは麻薬組織みたいなもんですね。宗教法人格を取り消して、警察と国税庁がきちんと捜査摘発すべきです。
09-25 08:32

RT @nasitaro: イギリスにパソナはないから
09-25 08:36

@KitajimaSub 発狂見出しに、わざわざ閣議決定された『私人』昭恵夫人も感涙との加勢。クラクラします
09-25 08:44

#BSよしもと #花月爆笑劇場『ミナミの街の物語』・・・桜花咲く公園の交番とファストフード風たこ焼き屋。これは確か、1990年3月末日に終夜放送された、うめだ花月閉館特番オーラスの新喜劇のセットだ、と記憶してたら、作品終盤、桑原和男『次回からNGKでの吉本新喜劇をよろしく』渾身の、神様ァー!
09-25 09:56

うめだ花月閉館特番『サヨナラうめだ花月』(毎日放送/1990.3.31)西川きよし・月亭八方・桂きん枝司会。しごき教室や横山ノック・岡八郎・阿吾寿朗・片岡あや子ら座談と林家染丸・笑福亭仁智らの咄家団地にコメワン・間寛平絡む新喜劇と盛りだくさんで大団円。https://t.co/CzvbwnHVEP
09-25 10:02

統一協会や政治家としての安倍晋三在り方に疑問出たら、『左翼弁護士』とか、『極左暴力団』などという言葉一発で、封殺にかかるやり方は、エグいなと思う。理性が吹っ飛んでる。#サンジャポ
09-25 10:23

『ツライけど、家族の信仰止められるか』って、それは綺麗事だと思う、杉村は。カルト信仰食い止めようと、死に物狂いになると思うよ。#サンジャポ
09-25 10:25

統一協会を純粋な宗教だ、と熱弁してるのなら、太田さん、それ言うなら、漫才で『田中も合同結婚ですから』などとネタにしてもマズイ、というか、笑えなくなる。#サンジャポ
09-25 10:28

『信仰の自由を考えると、たとえカルトでも家族の信仰は、止めにくい』とか言ってる人は、経済的にも何にしても幸せなんだと思う。幸せ過ぎて、不幸になってる人には気配りが出来ない。だからこそ『国葬、静かに見守ってほしい』などと無難なコメント、杉村太蔵。#サンジャポ
09-25 10:35

@Conte55Conte55 @55koneko55 視聴者デザインを3D化にした、着ぐるみ相撲がメインの『ハッケヨ~イ笑った!』は『欽ドン!』らしからぬシリーズで『ひょうきん族』を見てるかのようでした。志半ばな番組でしたが、着ぐるみ相撲は「ダウンタウンのごっつええ感じ」ヒーローコント『カスタムひかる』コーナーに継承されたと思います。
09-25 10:52

それはそうと、#花月爆笑劇場 EPGに掲載させる出演者で、今週だと、太平サブロー・シローさんなど、毎週の『色物』出演者は、このチャンネルのこの時間の放送で、いつ見られるのか?。昔の中継枠でもOPは色物さん出演してたが、それのことか?・・・今は延々、角川博だけが流れてる。#BSよしもと https://t.co/HB9scDvlrI
09-25 11:01

国葬意見、その分断に、白黒つけらず、ついで維新と組むとまでも、一番ウロウロオロオロ、ジジイのオナラみたいに音だけなのかミまで出たのか、ハッキリしないのが、#泉健太 と #立憲民主党 郎党たち。https://t.co/aB8R8DUfVQ
09-25 11:32

@yuimasakazu 『初めて大阪に参りましたのは、親父のお供で参りました角座でございまして』・・・志ん朝師匠のこの『親父のお供』が、なんか今も忘れないくらい、好きです。ゴールデンウィークのトリイホール、二度だけ拝聴できました。
09-25 13:14

RT @lovely_kankan: 久しぶりにかぶってみたよがんばれレッドビッキーズ! https://t.co/PWZdbsGJUZ
09-25 13:18

@lovely_kankan ビッキー!ビッキー!赤ガエル!♪
09-25 13:20

吉例・外山恵理アナ@若狹#ns954
09-25 13:21

アキラ100%、着衣の抵抗が、チャック全開・・・w#ns954
09-25 13:23

着衣でも、股間にはお盆充ててるアキラ100%・・w#ns954
09-25 13:25

RT @RyuichiYoneyama: いや別にそれでいいんですけど、だとすると立憲と共産の選挙協力も全く問題ない訳ですよね。従って、「立憲共産党」と言う罵倒は、訂正すべきかと存じます。訂正されないなら、今後「立憲維新の会」と呼ばせて頂いて、特段問題ないという事になりますから。
09-25 14:33

RT @HON5437: 安倍政権時代に、子供の貧困対策として設立された「子供の未来応援基金」の寄付総額は約6年間で14.3億円です。子供の貧困の最前線への支援を寄付に頼る一方で、元総理の国葬に16.6億円支出するのを内閣が即断するって明らかにおかしいでしょう。金をつかう所、…
09-25 14:35

RT @TomoMachi: 日本から何十億円もが韓国に直接送られてる脱税問題だから、早く宗教法人格を取り消して、日韓の国税庁が協力してこの金の流れを潰さなきゃならないと思うよ。
09-25 14:35

RT @aritayoshifu: ▼金平さんの姿が、筑紫哲也さんに重なりました。でもまだまだ仕事は続きます。
09-25 14:35

@yuimasakazu 演劇はもちろん、寄席を含めた劇場中継が無くなったのは、テレビ界にも、文化的必須教養がなくなってしまって勿体ないと思います。
09-25 14:52

タイフーン被害で自国のために、安倍国葬欠席決めたのカナダ首相。日本もこないだの台風であちこち被害あったのになぁ・・それでも16億も掛けてやるかね、赤坂自民亭、いや国葬を?#ns954
09-25 14:56

RT @Dgoutokuji: 「統一教会と『決別』自民『宣言』に疑問符 杜撰な自主点検 実効性不透明」調査を点検、それも自主点検にし、首謀者と言うべき安倍、細田をそこから外しといて何が決別だよ。茂木さんよ、その気もない除名をチラつかせる前に、問題の検証と反省が先だろうが。安倍…
09-25 20:23

RT @amneris84: 番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代弁する太田光さん。これまでの経緯を考えると、外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。そして、スタッフは意見できない。TBSは、彼にMCやらせる番組で、もうこの話題を取り上…
09-25 20:23

@amneris84 統一協会をカルトじゃないまだ『宗教』と思ってるようにも見受けられますが、だとしたら、漫才やラジオでも、お笑いネタに茶化して見せるのはダメ、というより笑えなくなりますね。せめて、『あのインチキ宗教がさ』くらいでないと、ちょっと、持たないと思います。
09-25 20:27

スポンサーサイト



2022-09-26 04:49 : ツイート : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

すみの@樂画来亭

Author:すみの@樂画来亭
演芸作家たまに画描き


イラストなどのご依頼ご要望、お問合せ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

最新記事




405715+
名様
やさしく温かな似顔絵描かせていただきます 名刺交換、季節の挨拶。似顔絵はお相手との距離を縮めますよ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR